ウォルロのニードは動かない ドラクエ9プレイメモ2

こんばんは、コロリです。
さて、ローテーションでいくと
プラモ話か生き物話でもすることになるんですが、

今日私に残された自由時間が後12分しかないため

写真がそろってるドラクエ9のプレイ日記を書きます。
無双の話でわかると思いますが、

正直亀のような遅さです。

ウォルロ村に居候してた主人公。
早速ニート先輩のニード(以下ニート)に
目をつけられます。
家の裏に呼び出されて、
典型的にボコされるのかと思いましたが、

ドラゴンボールのせいで峠の道が
塞がっているのをなんとかしたいらしいです。

さすがニート、堅実を嫌い一発にかけます。

でもそんなニートもレベル3で初めは主人公より
強いです。

ニートでも人生経験は0でないことを立証しているのですね。

そんなわけで峠の道に行きましたが、

銀河鉄道の先っちょが見つかりました。


ニートには見えないようです。

だから私にもうすぼんやりとしか見えないのでしょうか?

なめてるから何度も現実という壁にぶち当たるのでしょう。

しかたないので土砂崩れの向かいの法の犬どもに
開通は任し、村に帰りました。

いつのまにかチンピラ仲間にされていました。

そして怒られるニート

非日常なことをして怒られるのは
偏見も大きく関与していると思います。

法の犬から仕入れた情報によると、
ルイーダさんがこちら方面で行方不明らしいです。
養い元のリッカは当てこすってきます。

言外に行けと聞こえる私は弱い人間です。


あんたにそんな失礼なことを言われるいわれはないと思います。

どうやらこのおばさんは失礼キャラのようです。

そんなこんなでキサゴナ遺跡。
最初は塞がれてましたが・・・

悪しき魔物だったのでしょうか?

はてさて、この先何が起きるのでしょう?

書く保障はありません。


ヤバイ時間がない!ではまた!